1. ふくラボ!トップページ
  2. #ふくしまエール飯|持ち帰ろう、福島の美味い飯。"ふくしまエール飯"をつけてSNSに投稿しよう!

福島県民183万人のテイクアウトプロジェクト #ふくしまエール飯 美味しいはコロナに負けない。

持ち帰ろう、福島の美味い飯。
"#ふくしまエール飯"をつけてSNSに投稿しよう!

【7月26日(日)まで第4弾開催中!飲食店のみなさまからの投稿も募集中です!】

沸き上がろう、福島県民。
出口の見えない、
コロナウイルスとの戦いは、
福島県の飲食店にも、危機をもたらしています。
あなたが小さい頃から通っている あの店にも。
あの店のあの味を、
今守れるのは、あなたかもしれません。
1人では救うことができないあの店の味も、
福島県民183万人が集まれば、
救うことができる。
例えば、1人が1食、あの店の味を
テイクアウトしただけで、183万食。
福島県民183万人のテイクアウトで、
福島県の”美味い”が救えます。

ハッシュタグ「#ふくしまエール飯」「#ふくしま応援団」「#ふくラボ」をつけて、あなたがオススメするテイクアウト・デリバリー食品の写真を投稿してください。
抽選で3名に「フルーツショップ青木、フルーツピークスで利用できる商品券5,000円分」をプレゼントいたします。
※上記プレゼントは、#ふくしまエール飯 第4弾のプレゼントになります。

※"エール飯"は、大分県別府市「#別府エール飯」様が地域復興のために立ち上げられた企画です。プロジェクト展開ご快諾をくださったこと御礼申し上げます。ありがとうございます!

開催概要

■開催期間

・第4弾:2020年7月6日(月)〜7月26日(日)【現在開催中】

・第3弾:2020年6月22日(月)〜7月5日(日)【終了しました】

#ふくしまエール飯 第3弾へご応募いただきましてありがとうございました!
プレゼントの当選結果につきましては、後日、当選者様のSNSアカウントへふくラボ!より直接ご連絡をさせていただきます。
また、第4弾へのご参加もお待ちしております!

・第2弾:2020年5月25日(月)〜6月21日(日)【終了しました】

#ふくしまエール飯 第2弾へご応募いただきましてありがとうございました!
プレゼントの当選結果につきましては、後日、当選者様のSNSアカウントへふくラボ!より直接ご連絡をさせていただきます。
また、第3弾へのご参加もお待ちしております!

・第1弾:2020年5月2日(土)~5月24日(日)【終了しました】

#ふくしまエール飯 第1弾へご応募いただきましてありがとうございました!
プレゼントの当選結果につきましては、5月29日(金)までに、当選者様のSNSアカウントへふくラボ!より直接ご連絡をさせていただきます。
また、第2弾へのご参加もお待ちしております!

■キャンペーン内容

【#ふくしまエール飯 第4弾について】
Twitter・Facebook・Instagramのいずれかにて、テイクアウト・デリバリー食品の写真をご投稿いただいた方の中から抽選で3名様に「フルーツショップ青木、フルーツピークスで利用できる商品券5,000円分」をプレゼント!

詳しい参加方法はこちら▶

みんなが投稿した#ふくしまエール飯をチェック!▶

※当選後、SNSを通じて発送先のお問合せをさせていただきます。
※当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。
投稿されたみなさんの写真は、ふくラボ!のSNSまたは、WEBサイトに掲載させていただくことがあります。

■プレゼント内容

【第4弾のプレゼント】
フルーツショップ青木、フルーツピークスで利用できる商品券5,000円分 3名様

【第3弾のプレゼント】※第3弾は終了いたしました。
JCBギフト券 5,000円分 3名様

【第2弾のプレゼント】※第2弾は終了いたしました。
JA全農福島 福島牛焼肉セット 5,000円分相当 3名様

【第1弾のプレゼント】※第1弾は終了いたしました。
生活雑貨 at homeのおうちごはんを楽しむセット約5,000円相当 3名様

参加方法

参加方法

■STEP1:

ふくラボ!のSNS公式アカウント(Twitter・Facebook・Instagram)をフォロー(1つから可)。
【Twitter】@fukulabo
【Facebook】@fukulabo
【Instagram】@fukulabo_official

■STEP2:

福島県の飲食店でテイクアウト、またはデリバリー購入する。

■STEP3:

あなたが購入したテイクアウト、またはデリバリーのお料理を撮影する。
テイクアウトやデリバリーしたグルメを、おうちで素敵に盛り付けた画像も大歓迎!ぜひご投稿ください!

■STEP4:

投稿内容に、ハッシュタグ「#ふくしまエール飯」「#ふくしま応援団」「#ふくラボ」の3つのハッシュタグをつけます(ひらがな、カタカナ、漢字のも左記のとおりご記入ください)。
「メニュー内容と値段」、「お店の名前と場所」は、#タグ、もしくは本文にご入力し、見ている方にぜひPRしてください!
あとは、投稿するだけ!
※お一人様何回でもご応募いただけます。

みんなが投稿した#ふくしまエール飯をチェック!

■Instagramの「#ふくしまエール飯」

Instagramでもっとみる!▶

■Twitterの「#ふくしまエール飯」

Twitterでもっとみる!▶

福島県内の飲食店のみなさまへ

■ぜひ、お店様のSNSでも「#ふくしまエール飯」を入れてください!

お店様のInstagram、Twitter、Facebookでテイクアウトやデリバリーのメニューをご投稿される際は、「#ふくしまエール飯」を入れていただくと、SNSで紹介されるのでオススメです。

■テイクアウト・#ふくしまエール飯のポスターの掲示をお願いします

店内や店外などに掲示できる、テイクアウトポスターをご用意いたしました。よろしかったらご利用ください。
下部のPDFのダウンロードボタンよりダウンロードいただきまして印刷してご利用ください。

●A4サイズ:テイクアウトポスター

ポスターをダウンロード [PDF:144KB] ▶

●A3サイズ:「#ふくしまエール飯」ポスター

ポスターをダウンロード [PDF:773KB] ▶

注意事項

  • ■ハッシュタグのない投稿は無効です。

  • ■ご本人が撮影した写真が対象です。

  • ■他人の著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真によるご応募は無効です。

  • ■InstagramでプライベートモードをOFFにするなど、写真が適切にアップロードされていない場合のご応募は無効です。

  • ■指定のハッシュタグをつけて画像を投稿した時点で肖像権や著作権、その他一切の関連する権利(以下、「肖像権等」といいます)に対する了承がとれているものと見なします。
    投稿写真内で確認できる対象物によって肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、当社は一切責任を負いません。

  • ■指定のハッシュタグをつけて画像を投稿した時点で当社公式SNSやWEBサイト・動画コンテンツに画像が掲載される了承がとれているものと見なします。

お問い合わせ先

株式会社ル・プロジェ ふくラボ!編集部

電話番号:024-995-3878

FAX:024-900-3666

メールアドレス:info@fukulabo.net

「助け合おう!!ふくしま応援団」プロジェクトもチェック!

福島県内でテイクアウトができるお店

福島県内でデリバリーを提供しているお店

福島県内でネット通販をしているお店

福島県内で電話注文対応のお店

福島県内でお家で楽しめるサービスを提供しているお店

助け合おう!!ふくしま応援団!