1. ふくラボ!トップページ
  2. 【ふくラボ!郡山探検隊】第39回「定番から季節限定まで。アメリカンワッフル専門店モン・リブラン」

ラボニュース

【ふくラボ!郡山探検隊】第39回「定番から季節限定まで。アメリカンワッフル専門店モン・リブラン」

第39回「定番から季節限定まで。アメリカンワッフル専門店モン・リブラン」


皆さん、郡山市にあるアメリカンワッフル専門店はご存じですか?
一つひとつ手づくりにこだわり、優しい味わいが特徴のワッフルです。
7月の郡山探検隊では、そんなモン・リブランを訪ね、代表取締役の山田崇さんにお話をうかがいました。

    モン・リブランへ!


    ふくラボ!スタッフわたなべは、モン・リブランへ!
    代表取締役社長の山田崇さんにお話をうかがいます。

      ワッフルづくりのこだわり


      わたなべ「モン・リブランというとアメリカンワッフルの専門店ですが、こだわっているのはどんなことでしょうか?」

      山田さん「一つひとつ、手づくりを貫いているところですね。手づくりならではの優しい味わいが特徴だと思います」


        種類豊富なワッフルは、季節限定のものも!


        わたなべ「ワッフルは何種類くらい販売されているんですか?」

        山田さん「定番の生クリームやチョコなど、通年でお楽しみいただけるものが9種類と、季節限定のものが毎月1種類登場します」

        わたなべ「全部で10種類も!選ぶのが楽しいですね。ちなみに8月の限定商品はなんでしょうか?」

        山田さん「8月は八朔(はっさく)クリームワッフルが登場します!夏らしく、柑橘系でさっぱりとお楽しみいただけると思います」


          店頭ではなんと、パンの販売も


          モン・リブランではワッフルのほか、クリームボックスや予約限定のアップルパイなど、パンの販売も行っています。


            郡山探検隊の記事一覧はこちら