1. ふくラボ!トップページ
  2. 【ふくラボ!郡山探検隊】第51回「ワクワクと癒しを届ける。まる福株式会社」

ラボニュース

【ふくラボ!郡山探検隊】第51回「ワクワクと癒しを届ける。まる福株式会社」

第51回「ワクワクと癒しを届ける。まる福株式会社」


県内のサービスエリアや、お土産売り場でよく目にするお土産用ラーメン。その製造工場が郡山にあることをご存じですか?
今回はまる福株式会社を訪ね、事業部長の佐藤幸夫さんにお話をうかがいました!
        

    ふくラボ!スタッフわたなべは、まる福株式会社へ!


    まる福株式会社を訪れ、営業部長の佐藤幸夫さんにお話をうかがいます!

      ラーメンだけじゃない!?豊富な商品を製造


      わたなべ「お土産用ラーメンを製造しているとうかがったのですが…」

      佐藤さん「はい、まる福株式会社では、サービスエリア等で販売されているお土産物を中心に製造・販売しています!メインのラーメンのほか、チーズケーキをはじめとしたお菓子類も自社工場で直販しているんです」
              
      わたなべ「ラーメンとチーズケーキ!?かなり幅の広いラインアップですね!」

              

        ラーメン

                

        業務用麺ほか、お土産麺として定番商品の醤油4食入、味噌4食入、6食詰め合わせ(醤油4食+味噌2食)や季節商品の冷し中華など豊富なラインアップです。
                
                

          チーズケーキ



          下生地に使用するクッキーから全て手作り。レモン果汁の酸味が爽やかな“ベイクドチーズケーキ”です。クリーム生地に福島県産小麦“きぬあづま”の小麦粉と国産の“御養卵”を使用。冷蔵庫で冷すとよりおいしくいただけます。
                  
                  
                  

            ワクワクと癒しを届ける


            わたなべ「そういえば、工場の近くに気になるトラックが…!」
                    
            佐藤さん「こちらは、赤べこのラッピングを施したトラックです!これで配送することで、街中や走行中のドライバーにワクワクや癒しをお届けできればと思い実施しました」

            わたなべ「なるほど!街中で見かけたらほっこりしますね!」
                    
                    

              郡山探検隊の記事一覧はこちら