- 投稿:2021/01/20
- 掲載:2021/01/22
チェーン店なので他の店舗もあるのですが、体感でこちらの店舗は1個の唐揚げが他店舗より大きいです。なので、時間がある時や近くまで来た時は買いに行ってます。コンビニのチキンより大きいので1個か2個でお腹いっぱいになります。お勧めは黒の唐揚げ。コロッケ類も大きくてお安いのでお勧めです。
チェーン店なので他の店舗もあるのですが、体感でこちらの店舗は1個の唐揚げが他店舗より大きいです。なので、時間がある時や近くまで来た時は買いに行ってます。コンビニのチキンより大きいので1個か2個でお腹いっぱいになります。お勧めは黒の唐揚げ。コロッケ類も大きくてお安いのでお勧めです。
ランチタイムのハンバーグセット(1,300円)を食べました。夫婦で経営されているようで、混んでいる時は料理が出るまでに時間が掛かります。が、こちらのハンバーグとヨーグルトがとっても美味しいのです。あと、看板猫がとっても可愛かったです。
大好きな場所です。いつも箕輪門から歩いて本丸へ登りますが、下から歩いてたどり着いた先の景色と言ったらもう、疲れが吹き飛びます。お城は無いですが、無いからこその景色が楽しめます。個人的には箕輪門から入り、池のある左側から本丸の方へ登り、本丸の土台の石垣を周りを時計回りに歩いてから本丸へ上がる事をおすすめします(帰りは反対の道から井戸のある方面へ降っていく)理由は多分、歩けば分かると思います。当時の面影が沢山残るここはこれからも変わらずいて欲しい場所です。
ランチ御膳の卵かけごはんがとっっってもおすすめです。 最初に食べた時にはあまりの美味しさに目がキラキラしてしまう程でした。臭みのない温泉卵の濃い味わいと自家製のつゆ、そしてレタスの食感がとてつもなくたまりません。 お米も美味しいですし、付いてくる小鉢もそれぞれ季節の食材を使っているものが多く、いつ来ても飽きません。また、このお店で販売しているかりんとうは自家製の味噌や醤油を使っていて味も3種類あるのですが、どれも美味しいのでお土産にもいいと思います。応援したいと思えるお店です。
どの団子を食べても餡がとっても美味しいです。個人的には優しい甘さのあんこが1番好きですが、ずんだやくるみ餡もペロリと食べてしまうくらいに美味しいです。味にうるさい人からも好評だったので、差し入れにも持ってこいだと思います。