【ふくしまの新店PICK UP!】素朴で優しい米粉のお菓子

福島県内に新しくオープンしたお店をピックアップしてご紹介♪
体に優しい素材にこだわって手作りしている小さなお菓子屋さんが郡山市にオープン!(編集:なな丸)

  • 更新日:2024/02/16
  • 公開日:2024/02/09
  • お気に入り数:0

【紙ふくラボ!3月号vol.149の掲載内容の訂正】

2024年2月19日(月)発行の「紙ふくラボ!3月号(vol.149)」につきまして、誤植がございました。
深くお詫び申し上げますとともに、下記の通り訂正させて頂きます。

1.対象冊子:2024年2月19日(月)発行「紙ふくラボ!3月号(vol.149)」

2.訂正内容: 「新店特集(NEW OPEN)」【米粉の焼き菓子 guu.】様のエリア名
【誤】:郡山市日和田町
【正】:郡山市八山田

訂正して、深くお詫び申し上げます。

郡山市八山田にある、米粉の焼き菓子 guu. 。
その名の通り、すべてお菓子に米粉を使用。さらに白砂糖、化学調味料等の添加物、保存料、防腐剤、着色料は不使用で、素材にこだわって製造・販売をしているお店なのです!
体に優しい素材で作られたお菓子は、大人はもちろん、お子様のおやつに購入されるお客様も多くいらっしゃいます。

(写真提供:米粉の焼き菓子 guu.)

店内は販売スペースのみの小さな空間ですが、入った瞬間に甘くていい香りが漂い、なんとも幸せな気分に♡
棚には小さくラッピングされたクッキーやシフォンケーキ。ほかに、ケーキなどの生菓子も日替わりで販売していますよ~!ホールケーキの予約も受け付けているそう!

(写真提供:米粉の焼き菓子 guu.)

「ゆくゆくはカフェをオープンしたいので、その目標に向けて頑張っています」と夢を教えてくれたオーナー。その日が来るのが待ち遠しいですっ!

罪悪感なくおいしく食べられるguu.のお菓子を、ぜひお試しあれ!

米粉の焼き菓子 guu.

住所 〒963-8052 郡山市八山田4丁目99
営業時間

11:00~18:00

※日によって営業時間に変動があります
詳しくはInstagramでお知らせしています。

店休日

月、火曜日

基本情報へ

この記事に関連するタグ

【ふくしまの新店PICK UP!】へ戻る おすすめトピック一覧へ戻る