1. ホーム
  2. イベント
  3. 青木仁志氏講演会「きらりと輝く自分みがき~自信は自ら育むもの~」

【終了】

青木仁志氏講演会「きらりと輝く自分みがき~自信は自ら育むもの~」

タグ>
講演・講座
このイベントに行きたい!:
  • -人

【講演内容】
選択理論心理学を基礎に人材教育トレーナーとして確立した「一生折れない自信のつくり方」
直面する様々な課題に対して能動的に取り組める人材には、その課題を自らが「解決できる」という自信があります。
「自信があると思えば積極的に行動ができ、ないと思うと行動の抑止が起こる」(「一生折れない自信のつくり方」)ため、自信を持つことから人生の変革が始まります。
ただし、思い込みだけでは「一生折れない自信」とはならず、多くの成功体験を積む必要があり、本講演会では「きらりと輝く自分みがき~自信は自ら育むもの~」と題し、そのための心構えや手法についてご講演いただきます。
【講師プロフィール】
北海道函館市生まれ。10代からプロセールスの世界に入り、国際教育企業ブリタニカ、国内人財開発コンサルティング企業を経て1987年アチーブメント株式会社を設立。研修講師としてのべ38万名以上を担当。法政大学大学院坂本光司教授が審査委員長を務める「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の審査委員も務めるなど、中小企業経営者教育に力を注いでいる。著書はベストセラーとなった『一生折れない自信のつくり方』など多数。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
18:00~20:00
17:30 受付開始
18:00 講演会開会
20:00 講演会終了
会場 ホテルハマツ
3階 平安の間
住所 郡山市虎丸町3-18
料金 入場料 2,000円

事前申込制となっております。下記URLにアクセスしていただくき、申し込みフォームよりお申し込みいただくか、チラシをダウンロードしてFAXにてお申し込みください。
http://www.koriyama-jc.or.jp/19koriyamajchp/invite/01-23-684/
お問い合わせ先

(公社)郡山青年会議所 真山 祐一

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット