1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島県のおすすめスイーツ|おすすめスイーツのテーマ別特集記事一覧
  3. 郡山の手みやげスイーツ|ケーキやシュークリームで話題のお店3選

郡山の手みやげスイーツ|ケーキやシュークリームで話題のお店3選

友人知人と集まったり、親戚のお宅に伺うとき、もらって嬉しい手みやげスイーツを片手に持っていきたいですよね。
今回は、郡山にある手みやげにおすすめのスイーツ店をご紹介。
誰からも愛されてやまないスイーツ、ケーキとシュークリームの人気店をお届けします!

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

郡山市の手みやげスイーツ店その1Fleurage 桑野本店

郡山の人気スイーツ店「Fleurage」

ふくラボ!に寄せられる多くのクチコミに「生クリームとスポンジが絶品!」とケーキの要の部分が評判のフルラージュ。
たくさんの方が太鼓判を押す、こちらの二つをたっぷりと堪能できる人気スイーツが「純生ロール 豊潤」です。

しっとりとした純生ロール「豊潤」

きめ細やかでしっとりとしたロール生地。フレッシュな生クリームは口当たりが良く、濃厚なのに後味すっきり。ふわふわながら、ほんのりもちっとした食感の生地と一緒だからこそのおいしいバランス。これは欲張りして太めにカットしちゃいますね♪

厳選した素材とフルラージュの技で大切に焼き上げた人気のロールケーキ。毎日が出来立てフレッシュを堪能できます。期待してお召し上がりください。

また、ロールケーキの他に、香ばしく焼き上げたサクサクのデニッシュ生地にカスタードクリームがたっぷり入った『コロネー樹』もおすすめ♪カフェも併設されていますので、挽きたてコーヒーと一緒にスイーツをごゆっくり召し上がってみては?

Fleurage 桑野本店の詳細情報

店名 Fleurage 桑野本店
住所 郡山市桑野1-8-12
TEL 024-925-9336
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~19:00
※日曜・祝日は18:00まで
店休日 不定休

Fleurage 桑野本店の詳しい情報はこちら

郡山市の手みやげスイーツ店その2ティールーム 茶々

ホテルメイドなスイーツが楽しめる「ティールーム 茶々」

郡山ビューホテルアネックス1階エントランスホール横にある、「ティールーム 茶々」。
店内には心地よい雰囲気が流れており、お友達との待ち合わせやおしゃべり、子ども連れのおでかけスポットにおすすめとクチコミでも人気なんですよっ!

ティールーム 茶々では、さまざまなホテルメイドなスイーツが楽しめるんです。その中でも今回は、多くの人が心惹かれるイチゴのショートケーキをモダンにアレンジしたスイーツをご紹介します♪

イチゴ好きにおすすめしたい『ガトーフレーズ』

それがこちらの『ガトーフレーズ』。上だけじゃなく、中にも丸ごとイチゴがごろっと入っている、見た目だけでもわくわくするスイーツです。なんと生地に使う卵の色味にもこだわって、イチゴの鮮やかな赤が引き立つようにしているのだとか。
ひと口食べると、新鮮なイチゴは甘さと酸味のバランスが絶妙。甘さ控えめに仕立てた生クリーム、生地とよくマッチしています。イチゴのケーキのおいしさを改めて再確認できますよ。ぜひ召し上がってみてくださいね!

ティールーム 茶々の詳細情報

店名 ティールーム 茶々
住所 郡山市中町10-10 郡山ビューホテルアネックス1F
TEL 024-939-1129
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~17:30
[フード提供時間]11:00~17:00(ラストオーダー)
店休日 日曜日

ティールーム 茶々の詳しい情報はこちら

郡山市の手みやげスイーツ店その3菓子工房ひのでや

シュークリームで話題の「菓子工房ひのでや」

郡山市田村町にある、「菓子工房ひのでや」。「ひのでやさんといえばシュークリーム!」とふくラボ!のクチコミでも話題の焼きたてシュークリームは、見た目もコロンとかわいい手のひらサイズ。小さいお子様から大人まで大人気なんです♪

誰もがファンになってしまう魅惑のシュークリーム

生地は焼きたてでサクサク!注文を受けてから、生地の中にクリームを注入するので、詰めたてをいただけちゃいます。しかもクリームは、ま~るい生地の中いっぱいにぎっしり!ひと口食べると、まろやかなクリームが口の中に広がって、一気に『焼きたてシュー』の虜になっちゃいます♪こんなにクリームがいっぱいなのに、甘さは控えめなので、何個でも食べられちゃうのがまた魅力の1つ★シュークリームが苦手な方でも、「これなら食べられる!」というお客様も多いんだとか。

一度食べたら、誰もがファンになってしまう魅惑のシュークリーム♪ぜひ、焼きたて・詰めたてをいただいてください!

※シュークリームは品切れになる場合がございますのでご予約をおすすめします。

菓子工房ひのでやの詳細情報

店名 菓子工房ひのでや
住所 郡山市田村町大善寺字上石切場75
TEL 024-955-2350
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 10:00~18:30
店休日 月曜日
※定休日以外にも注文のためお休みする場合がございます。

菓子工房ひのでやの詳しい情報はこちら

郡山にある手みやげにおすすめのケーキやシュークリームで話題のお店でした♪

いかがでしたでしょうか?
しっとりした舌触りのロールケーキに、ホテルメイドなショートケーキ、魅惑のシュークリーム。
笑顔がこぼれて会話に花が咲く手みやげになること間違いなしです。

ご紹介したお店以外にも、ふくラボ!では郡山のスイーツ店をたくさんご紹介していますよっ!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。