1. ふくラボ!トップページ
  2. 郡山のおすすめランチ|テーマ別に特集したおすすめランチの記事一覧
  3. 郡山で魚料理ランチ|海の幸が満喫できる魚料理ランチのお店4選

郡山で魚料理ランチ|海の幸が満喫できる魚料理ランチのお店4選

ぷりぷりのエビや新鮮なお魚が食べられるお刺身定食や海鮮丼。一口食べるだけで何ともいえない幸せな気持ちになりますよね。
毎日をがんばる自分へのご褒美ランチに、贅沢な魚料理はいかがでしょうか?
今回は、郡山市にある海鮮丼やお刺身定食が食べられる、魚料理の人気ランチ店をご紹介いたします♪

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

お魚料理・海鮮料理が食べられるお店その1お食事とお酒の店 益元

益元の外観

郡山の和食店「益元」。新鮮な魚料理をはじめ、肉、野菜を使ったお料理がリーズナブルなお値段で食べられるとクチコミ多数の人気店です。ランチでよく行くというクチコミが多く、その人気ぶりが伺えます。

肉厚でぷりぷりとした刺身盛合定食

ちょっと今日のランチは奮発しちゃおうかな〜。そんな日に、益元でぜひ食べて頂きたいのが、新鮮なお刺身を堪能できる『刺身盛合定食』。
「おいしい魚を手ごろな値段で食べて欲しい」という大将の思いが詰まったこの定食は、毎朝仕入れた新鮮な魚介類が7~8種類も並ぶ贅沢な逸品!綺麗に盛られたお刺身はどれも肉厚でぷりぷりと輝いていて、白身なんて透き通って見えるほど!それぞれに違う魚の甘みや旨味が楽しめ、まるで生きているのかと思える鮮度とおいしさ!ご飯との相性も抜群で、「日本人に生まれてよかった」としみじみ実感します。

そして、こちらのお刺身定食、ツマにも注目!職人技で糸のように細く切られた大根や海藻のツマも思わず目を見張るおいしさなんです。

海の幸の味がぎっしり詰まった海鮮丼

また、店長オススメの海鮮丼も見逃せない魚料理。10種類の海の幸の味が一度に味わえる丼です。口の中でなめらかとろける食感のお刺身やエビなどが堪能できます。

魚料理のほかにも、大人気の日替り定食やボリュームたっぷりの唐揚げ定食、煮魚や釜飯などなど。目移りしそうなほどいろいろな定食があるため、何回でも通いたくなっちゃいます。ぜひ食べに行ってみてくださいね♪

お食事とお酒の店 益元の詳細情報

店名 お食事とお酒の店 益元
住所 郡山市桑野4-8-10
TEL 024-922-9011
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:30~14:30
[ディナー]17:00~22:00
※LOは30分前まで
店休日 火曜日
臨時休業あり

お食事とお酒の店 益元の詳しい情報はこちら

お魚料理・海鮮料理が食べられるお店その2旬菜和食 みのる【閉店】

旬菜和食 みのるの外観

郡山市亀田にある「旬菜和食 みのる」。一年中新鮮なカツオが食べられたり、ボリューム、味どちらも満足する魚料理を楽しめると評判のお店です。

オススメ魚介類が7種類楽しめる刺身盛り合わせ定食

お店自慢のランチメニューが写真の『刺身盛り合わせ定食』。店主が目利きしたその日のオススメ魚介類を贅沢に7品盛り付けてあります。「医食同源・健康は食事から」をモットーにしているだけあって、お魚は新鮮そのもの!タイに海老、サーモン、ホタテ、カツオなど、新鮮なお刺身は身が甘くてご飯が進みますよ。お魚だけでなく、ダシの効いたお味噌汁や小鉢、香の物もたまりません。これぞ和食!というべき魚料理を堪能できます。

こちらのお店では、刺身定食以外にもとってもリーズナブルでお得なおまかせ定食、お肉と魚を両方楽しめる「みのる定食」やハンバーグ定食などメニューが豊富!また、ランチだけではなく夜も定食が楽しめるので、飲み会のお店としてもオススメですよ♪

※日曜は材料がなくなり次第、営業を終了しますので、ご来店の前にお電話ください。

旬菜和食 みのるの詳細情報

店名 旬菜和食 みのる
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

お魚料理・海鮮料理が食べられるお店その3シーフードレストランメヒコ 郡山フラミンゴ館

シーフードレストランメヒコの店内

フラミンゴを眺めながらシーフードメニューが楽しめるお店「シーフードレストランメヒコ 郡山フラミンゴ館」。普段なかなか間近で見ることのできないフラミンゴの優雅な姿を見ながら、おいしいお料理が食べられるという非日常感を満喫することが出来ます。

カニの旨みがおいしいカニピラフ

メヒコの看板メニューと言えば、長年愛されてきたカニピラフ。ズワイガニを殼ごと調理することで濃厚なカニの旨みが引き出されているピラフは、高級感のある味に仕上がっています。また、身がぎっしり詰まった大きいカニがたくさん入っており、食べ応えもバツグン。しっかりしたバターの風味と、お米の絶妙なパラパラ加減もちょうど良いです♪

人気メニュー魚介のトマトクリームパスタ

また、ピラフの他にも魚介のトマトクリームパスタや、カニクリームコロッケ、海の幸贅沢丼などメニューが豊富。スープや付け合わせといったメニューまで、普通のファミリーレストランとはひと味違ったリッチな味わいです。

お店には、お子様用のメニューや、ベビーベッド・子ども用イス完備といった、お子様連れでの来店でも安心なおもてなしも!お子様の誕生日やお祝い事にぴったりのお店です。 また、ピンクカラーが華やかなフラミンゴはお子様だけでなく、大人も思わずうっとり。家族やママ友、県外のお友達や親戚の方々とのランチにぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

シーフードレストランメヒコ 郡山フラミンゴ館の詳細情報

店名 シーフードレストランメヒコ 郡山フラミンゴ館
住所 郡山市富田町久根下1
TEL 024-952-7323
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~22:00 ※LO 料理21:00、デザート・ドリンク21:30
店休日 無休

シーフードレストランメヒコ 郡山フラミンゴ館の詳しい情報はこちら

お魚料理・海鮮料理が食べられるお店その4寿めしや【閉店】

「宅配鮨しゃりてん」の味を楽しめるランチ専門店、寿めしや

海鮮ランチをお手軽に食べたい!というときは、「寿めしや」に行ってみてはどうでしょうか?
寿めしやでは、身も大きく、新鮮な海鮮ランチが1,000円以内でお得に味わえるんです!
お得なセットメニューをはじめ、各種海鮮丼、にぎり寿司も大人気!カウンター席もあるので、お一人でも気軽に入れる雰囲気も魅力的♪

お腹いっぱいのランチメニュー

お好きな海鮮丼orにぎり寿司に、天ぷら盛り合わせ、味噌汁、ドリンク、プチデザートまで付いた盛りだくさんのランチ!写真のメニューは、七色海鮮丼♪
キラキラ光る新鮮な魚介にからむ、郡山産コシヒカリの酢飯がたまりません。丼のしゃりの量も選べ、+120円で茶碗蒸しも付けられたりと、サービス内容も豊富。お腹いっぱいになること間違いなしです!

※ご要望により特注も承ります。
※海鮮丼などのお持ち帰りの際は容器代50円頂戴しております。

寿めしやの詳細情報

店名 寿めしや
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

郡山市にある、海の幸が満喫できる魚料理ランチのお店でした♪

いかがでしたでしょうか?
新鮮なプリプリのお刺身や、いろんな種類の海鮮がぎっしり詰まった海鮮丼、長年愛されてきたカニピラフなど。海の幸が満喫できる魚料理が食べれるランチ店をご紹介させて頂きました! 魚料理が恋しかったり、ちょっと今日は自分へのご褒美に贅沢ランチをしてみようかな〜なんてとき。 ご紹介させていただいたランチのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したお店のほかにも、郡山には新鮮な魚料理が食べられるお店がたくさん!詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。