- 投稿:2026/07/21
- 掲載:2026/07/22
亡母の法事で会食として利用。8名部屋の個室を本日のため4月頃に予約した。スタンダードコース+運転手にはドリンクバーその他の人は飲み放題で。自分は国産牛をはじめ、肉尽くしで生ビールを飲みながら母の思い出話をした。いい供養ができた。
亡母の法事で会食として利用。8名部屋の個室を本日のため4月頃に予約した。スタンダードコース+運転手にはドリンクバーその他の人は飲み放題で。自分は国産牛をはじめ、肉尽くしで生ビールを飲みながら母の思い出話をした。いい供養ができた。
仕事は午前中で終わり、自宅の冷蔵庫に牛乳がありそれに合う昼食を求めふくラボで検索して帰りの途中に寄った。目に付いた塩ぱん・塩めろんぱん・ベーコンエビの3品を購入。自宅に戻り早速食すると、どれも選んで正解の美味しさ。いや違う、きっとどのパンもはずれがない美味しさだと思う。
「きくちのお惣菜」から揚げ物で自分が好きなベスト3のメンチカツ・若鶏から揚げ・いもコロッケを注文。注文を受けてから揚げてくれて自宅に戻り揚げたてを味わえた。もうさすが肉屋さんの惣菜は美味しい。
すりばちでラーメンを提供している情報を得て入店してみた。クリアーファイルに入っているメニュー表をめくってすぐに「麺の大盛無料」を発見、人気商品の野菜みそラーメンを大盛で注文。少し大き目のすりばちが運ばれてきて数秒そのボリュームに動きが止まってしまった。気を取り直していざ勝負、箸をつけた。美味しいから少し時間がかかったけど完食した。
三春町への通り道で行く都度も通り過ぎていたが、今回いとこにランチを誘われて初めて入店した。ランチメニューからハンバーグセットを注文。まず見た目でなんか違うハンバーグ、ひと口目も食感が今までとは違う、ソースもなくてはならない。この美味しいハンバーグはこのお店でしか味わえない。新鮮な生野菜を販売していて3品ほど持ち帰った。
大槻の県道を走行中、どらやきの看板を発見。思わず広々とした駐車場に停めて入店。レジ側に常温、反対側に冷蔵のどらやきが陳列されていて今回は常温側から粒餡と琥珀を購入。疲れた体に程よい甘さで元気をチャージできた。併設しているどらCAFÉが気になったのでビジョンとして「コーヒーに合うどらやき」と謳っているので今度どらやきコーヒーセットでゆっくりと店内で味わってみたい。
本宮市唯一の酒蔵が本宮駅から徒歩1分の所にある。60分まで無料の市営駐車場にとめてゆっくりと数ある商品を品定めして「純米吟醸」を選んだ。家に戻ってからホームページをのぞいてみると天狗をモチーフしたキャラクター和醸坊とあぶくまちゃんがおもしろかった。
安積町在住の知人が新築リニューアルオープンしたから一緒にと誘われて入店。3日間限定で「郡山ブラックフェア」を開催されていて餃子セットで注文した。定期的に提供していてそこにあたってワンコインで食することが出来てラッキーだった。
自宅から徒歩10分ぐらいの所にラーメン店がオープンした。券売機を3か所押し店員さんに券を渡しながら瓶ビールとモチモチ水餃子は先に持って来てくださいと伝えた。そうして程なく提供されて食すると水餃子はピリ辛の味付でビールとよく合って注文して正解。残り1個の時にもう一つの品「地鶏醤油らぁ麺」を作って下さいとお願いした。麺は太麺と細麺から選べる、迷いなく太麺で、盛付けは綺麗でスープ・麺・三種類のチャーシューが三位一体となり激うまの一杯であった。
郡山市内にある酒造を調べていたら、意外な場所にあることが判明し行ってみた。一升瓶ではなく720mlで何か1本をとお願いした所、純米吟醸をとても丁寧な接客で箱詰めして手渡しされた。