
チャイニーズレストラン とん珍
須賀川市中華料理
ラーメン食べ歩きしている大仏です。
最近は福島ご当地グルメも食べ歩きしています。
有効に「ふくラボ!」を利用したいと思っています。
須賀川市中華料理
郡山市南部お食事処・和食全般
福島市北部お食事処・和食全般
柳津町和菓子
福島市西部和菓子
福島の用達を終えて昼食と思い道の駅安達上りに入った。「会津山塩ラーメン」の看板が目にとまり入ってみた。券売機で『山塩チャーシュー麵』を押して店員さんに渡した。チャーシューは麺が見えないほど敷並べていた。スープは山塩らしくまろやかな味わいなので当然麺もチャーシューもスープとよく合って美味しい一杯であった。ここの名物温泉ぶためしは次回に立ち寄った時に是非食したい。
「エビデリ!ワタシの道の駅」のクチコミ
砂肝・もも・かしら・なんこつ・ぼんじり・手羽中は塩で。つくね・かわ・白もつ・レバー・もも・手羽先はタレでそれぞれ1本ずつ注文。丁寧に密封されて渡されるのでタレの漏れもなく、どの串も美味しくその日の晩酌はそれを肴にいつもより1杯多く吞んで大満足。
移動中少し遅い昼食を13時半に寄った。テーブル席に、ひなまつりイベントで郡山ブラックを3日間提供していて、ひなまつりだけに女性限定かなと思ったが記載されていなかったので餃子セットで注文。幸楽苑でもブラックラーメンが食べられるとは…。それに美味しいので次回のイベントでまた提供してほしい。
イオン系列で販売しているウイスキーが手ごろな価格でウエルシアにて購入出来るので仕事の帰りに寄った。その他お菓子・冷凍品・カップ麺の格安品も購入した。これからもウイスキーではお世話になります。
『年に一度の総決算セール』のチラシをみて缶ビール・冷凍食品・日配商品・その他家計にやさしい値段の商品のまとめ買いをした。これからも「ツルハお客様感謝デー」「ポイント2倍デー」とかを有効に活用し買い物をしたいと思う。