■Twitterでのメンバーログイン機能が復旧いたしました
大変お手数をおかけいたしますが、Twitterログインをご利用のユーザーさまは、再度Twitterでの連携アプリ認証をお願いいたします。
メンバーログインページの「Twitterアカウントでログイン」より認証が可能です。

ワイン好きさん必見!西郷村「ワインショップロワン」で、知れば知るほど深いワインの世界を体験しよう!

ワインのおいしさや魅力が楽しめる専門店が、西郷村にオープンしました!ワイン好きさんはもちろん、初心者さんでも楽しめるようですよ。知れば知るほど深いワインの世界に、足を踏み入れてみませんか?(編集:なな丸)

  • 更新日:2021/06/01
  • 公開日:2021/04/20
  • お気に入り数:2

ワインの香りとともに、いつでもいい気分を思い出せるように

▲店舗外観の様子

香りをかいで、ふと過去の記憶や気持ちなどを思い出すことはありませんか?
店名のロワンは、フランス語で「はるか遠く」という意味。
もう戻れないはるか遠くにあるそのときの気分や気持ちを、ワインの香りをかいだときにも、思い出してほしい。その日に逢いに行ってほしい。
「ワインショップロワン-LOIN-」には、そんな思いが込められています。

味だけでなく香りも楽しめるワインを、いいことがあったときのご褒美として。仕事を頑張った1日の終わりに。日常に彩りを添える存在として、ぜひ取り入れてみてください。

ワインセラーには各地のワインがたっぷり保管!

▲店内にあるワインセラー

店内奥には、お部屋のようなワインセラーが。
窓ガラス越しに、たくさんのワインが入っているのが分かります。その数なんと500本以上!種類も100を超えるワインがあります!
福島県内はもちろん、県外や外国の商品などさまざまに取り扱っています。試飲ができる物もあるので、運転しないときはぜひ試してみて!

ロワンスタッフはみんなワイン好き!ワインそれぞれの特徴が聞けたりオススメを教えてもらえたりするので、初心者さんも安心して行ってみよう。

ワインそれぞれについたキャッチコピーで想像が膨らむ!

ワインそれぞれのキャッチコピーにもぜひ注目してみてほしいのです。
「あの子がいれば大丈夫」「美しい貴女へ」「春の足音は軽く響く」・・・。
思わず「どんな味がするんだろう?」と想像が膨らみますよね!実際に飲んで「なるほど!」と思ったり、「私がキャッチコピーを付けるなら・・・」と考えたり。また新しいワインの楽しみ方を見つけられた気分。

お子さんとも楽しめる、嬉しいラインアップ

ロワンには、ワインだけでなく、アルコールが入っていないブドウジュースもありました。「特にお祝いの場で、お子さんやお酒が飲めない方も一緒に飲めるように」とのこと。嬉しい心遣いです。
しかも、ただのブドウジュースではありません。「デラウェア」「甲州」「マスカット・ベーリーA」といった、ワインに使うブドウで作られているんです!これは飲んでみたくなりますね~。

ワインとグラスの、粋な関係

店内には、形状や大きさもさまざまなグラス、お酒に合うおつまみなども並んでいます。
ワインは、グラスなどの入れ物が違うだけで味や香りも大きく変わるのだとか!ほかにも温度、飲み方、おつまみとのあわせ方などによって、ひとつのワインでもいろんな顔を見せてくれます。

取り扱いなども気軽に相談しちゃおう!

▲ショップを運営する、株式会社スターズテックのみなさん

ワインショップロワンを運営するのは、企業向けのWEBマーケティングなどを請け負うスターズテックのみなさん。
ワインショップロワンの商品は、一般のお客様向けに販売しているのはもちろん、飲食店などのお店の方向けに販売も可能だそうです!「ワインを取り扱ってみたいけど詳しくない・・・」という方も、ぜひ一度相談してみてください!

今回ご紹介したお店はこちら!

ワインショップ ロワン -LOIN-

住所 〒961-8041 西白河郡西郷村豊作東5 FYS新白河B
電話番号 0248-38-9102
営業時間

12:00~19:00

営業日

水、土曜日

基本情報へ

おすすめトピック一覧へ戻る