【クチコミで聞いた!】2023年の抱負

ふくラボ!ユーザーのみなさんに、2022年の振り返り&2023年の意気込みを聞きました♪
みなさんの2023年の抱負はいかに・・・ぜひ覗いてみてね。
今年もみなさんにとって、楽しく実りある1年になりますように!(編集:なな丸)

  • 更新日:2023/01/13
  • 公開日:2023/01/16
  • お気に入り数:0

2022年はどんな1年でしたか?

===========
・少しずつお出掛けするようになりました!楽しい思い出が出来ました。(20代女性)
・インスタグラムを始めて、県外の、年齢が下の知り合いがたくさん出来ました。お互いの県のおいしいものを送り合ったり、楽しい縁が広がった1年でした。(40代女性)
・仕事柄県外には行けず、一時期は会津地方から出られませんでしたが、その分地元での新しい発見をすることができました。(30代男性)
・今年は初孫が出来て、ばぁばになれた年でした。色々と気づかされる、そんな1年でした。(50代女性)
・新居に引っ越し、娘が入学し、色々と環境が新しくなった1年でした。娘も私も新しい友達(ママ友)に恵まれ、分からないことばかりで大変ながらもハッピーな1年だったと思います!(30代女性)
・自分自身を受け止めて見直して前に踏み出せた素敵な1年になりました!(40代女性)
・まだまだ動きがない年でした。その中で、小平奈緒選手の引退レースを日帰りで身に行けたのが唯一のポジティブな行動でした。(50代男性)
・暑くてバテバテだったのにあっという間に寒くなった感じです。(50代女性)
・ふくラボ!記事を見たり読んだりで福島に行きたいと思っていましたが、コロナ禍と戦争の影響の不景気で結局はどこへも行けずWEBをただ楽しむ2022年でした…来年は動きたい。(60代男性)
・コロナ禍で行きたいところ全部は行けなかったけどおいしいものを食べに行くことができました。(20代男性)
===========

コロナ禍に物価高騰など、2022年もたくさんの困難な状況がありましたね。
その中でも、工夫して楽しまれていたり、環境が変わったりした方も多くいらっしゃった模様。
みなさん、2022年も大変お疲れ様でした!!!

2022年、熱中したことや楽しかったことは何ですか?

===========
・初めての育児に悪戦苦闘の毎日。でも愛する可愛すぎる娘のために頑張れちゃいます!(20代女性)
・ゆっくりとした時間が流れ、春は花見、秋は紅葉狩りを楽しみました。(60代男性)
・しらかわ検定1級の勉強に熱中していました!(30代男性)
・念願だった登山と陶芸に挑戦したこと!コロナで旅行が出来なかった、他の楽しみを見つけてみようとやってみました(60代女性)
・美術館の企画展にたくさん行けたことが楽しかったです。(30代女性)
・今年も山登りをして思いがけない幸せな景色をたくさん見ました!フルマラソンも目標タイムで完走することが出来て、頑張ったことが実ってとても嬉しい気持ちです!(40代女性)
・月に1回~2回、多い月は4回と登山に夢中です。(50代男性)
・娘のダンスの練習です。課題曲が延々と流れていたので、歌詞を見なくても親の私が歌えるようになるくらい練習に付き合いました。(40代男性)
・昔の朝のテレビ小説を録画しのんびり観るのにハマりました。昔の人の言葉遣いは素敵だと思いました。(50代女性)
・久しぶりにイベントが増え、旦那のバンド演奏をたくさん見ました音楽っていいなぁと改めて感じた年でした。(30代女性)
===========

みなさん、色々なものに熱中していたようです!
「登山」というお声がよく挙がっていたのが印象的。登山楽しいですよね!
ちなみに私なな丸も、趣味の活動がたくさん出来た1年でした~♪

2023年はどんな1年にしたいですか?抱負を教えてください!

===========
・毎日15分歩いて体力向上、健康を維持したいです。「元気があればなんでもできる!」を目指し、心身ともに元気な状態を増やしたいです。(30代女性)
・資格取得してキャリアアップしたいです。そして、2022年は行けなかった家族旅行に行きたいです。(40代男性)
・定年まであと1年突っ走ります。(50代男性)
・4月~育休明けで職場復帰するので、家事育児仕事の両立を頑張りたい!(30代女性)
・来年こそ断捨離です!不要な物を片付けてスッキリさせてミニマリストを目指します!(40代女性)
・ダイエットを続けて目標体型を目指します!(50代女性)
・うさぎと一緒にウサギ年を満喫したい。(30代男性)
・アクティブにいきたい。しばらく会えていない友人に会いたい!(50代男性)
・自分にあった仕事があればカムバックを果たしたいです!(60代男性)
・来年は子どもが中学3年生なので悔いのない生活を送れるように支えてあげたい。(30代女性)
・自分の身の回りの整理整頓を常日頃から行って、清潔感溢れる人間になりたいです。(30代男性)
・就職して稼ぎまくるぞ。(40代女性)
・来年も温泉探訪とおいしい日本酒(地酒)を見つけたい。一般の酒屋では手に入らない物を見つけたい!(60代男性)
===========

自分のこと、家族のこと、仕事のこと・・・たくさんの抱負をお寄せいただきました。
何はともあれ、まずは健康第一で元気に過ごしていきましょう!
2023年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように!

「2023年はこれをやめたい」と思っていることはありますか?

===========
・グチ!嫌な言葉を口から出さないようにする。(30代女性)
・ずばり夜の間食を絶って血糖値を下げたい。(60代男性)
・だらだらとスマホをいじってしまう時間(30代女性)
・こたつのうたた寝(50代女性)
・イライラを断ちたい(30代男性)
・子どもの自立に口出しをなるべくしない。(40代女性)
・必要なもの以外は購入しない。必要な時に最小限の数を購入し溜め込まない。(60代男性)
・しいていえば…お酒の量を減らす!?(40代女性)
・ホルモンバランスのせいかネガティブな時が増えたので、自己肯定感を高めていきたい!(20代女性)
===========

なるほど!と思う回答が多々ありました・・・。
完全にやめるのは難しいかもしれませんが、ぜひ頑張っていきたいですね!

「2023年はここに行きたい!」と思っているスポットはありますか?

===========
・アフタヌーンティーが体験できるお店に行ってみたいです。(20代女性)
・裏磐梯、五色沼を見に行きたい!(30代女性)
・会津の新そばまつり!(40代女性)
・浪江のエゴマと海鮮丼を食べに行きたい。あと回らないお寿司屋さん。(30代男性)
・景色のきれいな露天風呂とご当地グルメ食べ歩き(40代女性)
・東北サファリパークやアクアマリンふくしまなど、動物や生き物に触れ合える場所に行きたいです。(40代男性)
・只見線に乗ってローカル旅をしたい!(50代女性)
・場所というより・・・みんなで宴会!(50代男性)
・天狗山の山開き。昨年は雨で諦めてしまったので今年は行きたいです(50代女性)
===========

上記は県内のスポットを中心にピックアップしてみましたが、
もちろん県外の観光スポットや、「地元に帰りたい!」という方も多数。
海外旅行という声もありました。
2023年は少しでも多くいろんな場所に行けるといいですね!
私もコロナ禍の直前に取得して一度も使っていないパスポート(無念)を更新して、海外旅行に行きたいなぁ・・・!

★2023年もふくラボ!をよろしくお願いいたします★

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る