ふくラボ!アンケート★「2024年の抱負」

ふくラボ!ユーザーにアンケート調査。テーマは「2024年の抱負」です!
個人的にやってみたいことや、県内の行ってみたいスポットなどを聞いてみました~♪
アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
【アンケート実施期間:2023年12月15日(金)〜2023年12月17日(日)】(編集:なな丸)

  • 更新日:2024/01/16
  • 公開日:2024/01/15
  • お気に入り数:0

★家を買ったので、心機一転楽しく綺麗なお家で過ごせるよう掃除を頑張りたいです!(30代女性)
痩せたい、痩せたい、痩せるぞ!(40代女性)
★無理せず、心に余裕をもって過ごす1年にしたい。(30代男性)
★2023年は暑すぎて少なかった山登りをしたい。(40代男性)
家族との時間を大事にしたい。(50代男性)
★2023年は夏の暑さで家庭菜園がさんざんでした。今年は暑さ対策をして家庭菜園を頑張りたいです。(60代男性)
70の手習い、新しいことを始める。楽器(ピアノorギター)演奏。エッセイ集or自分史を書く。(70代男性)
★健康第一!家族みんな感染症に負けないよう心身ともに健康で、笑顔の絶えない1年にしたい。(30代女性)
1月にお店をオープンするので1人でも多くの人に知ってもらえるように頑張りたい!(40代女性)
★穏やかな1年に。自分はもちろん、家族や自分の周りにいてくれる人たちにも笑顔を絶やさずに穏やかな気持ちで過ごしてもらえるように、自分ができることに努めたい。(40代女性)
★2023年は体調不良に悩まされたので、健康な1年にしたい。(50代女性)
会社員生活最後の年になるので、健康第一で悔いのないように過ごしたいと思います。(50代女性)
今年より少しでもスキルアップできる1年にしたいです!気になっている資格があって、受講してみたいと考えていました!(50代女性)
★転職してもう少し長い時間働いて、老後に向けてお金をもっと貯めたい。(50代女性)
★仕事は大変だけど楽しく過ごしたい!(40代惰性)
★2023年は思うようにいかず、マイナスなことが多い1年でした。2024年は常にプラスにする意気込みで進んでいきたいです。とにかく来年は自分なりに良い年にしたい!(50代男性)
★健康で、病院とのお付き合いが最低限で済むようにしたい。(50代男性)
★国内だけでなく、できたら海外旅行に行き、その土地のおいしい物や特別な体験をして楽しみたい。そのためにも、健康な毎日を送っていきたい。やはり「元気が1番!」です。(50代男性)
休肝日をつくる。(60代男性)
県内をいろいろ見て回りたい。(60代男性)
★年金をもらう65歳になる年なので、健康で楽しい1年にしたいです。(60代男性)
健康で事故などもなく過ごせたらそれだけでいい!(80代男性)

やはり「健康」に関する抱負が多数挙がりました!みなさんのおっしゃる通り、何をするにも健康が1番です!
そのほか「笑顔で過ごす」という回答も多数。笑顔があふれる1年になりますように★

郡山市のケーキ屋さん巡りがしたいです。(30代女性)
★会津のランドセル工場に行きたいです(^^)(30代女性)
★県内の子どもが遊べる施設をいろいろ巡りたいです♪(30代女性)
喜多方ラーメンの「喜一」さん!いつも混んでいるので…(40代女性)
尾瀬に行きたい!遠いし軽自動車なのでなかなか行けないでいます。(40代女性)
津波被害の後で今も頑張っている旅館に泊まりに行きたい。(40代女性)
★伊達市内に住んでいますが、まだ訪れたことのない名所旧跡がたくさんあるので、1つでも多く巡ってみたいです!(50代女性)
★福島市「伊達屋」のラーメンを食べたい。(40代男性)
★郡山市「Arigato」のディナーに行けていないので行きたい。(40代男性)
★たくさん行ってみたいお店があって、1つに絞れません!(50代女性)
★鏡石町にある、福島応援隊で来ている20代の方が営むレストラン「poco a poco」。(50代女性)
★ラーメン好きなのに、2023年はほとんどラーメン店巡りが出来ませんでした。今年は好きな喜多方ラーメン、特に地元の方に愛されているような食堂系のラーメン屋さんに行きたいです。(50代男性)
道の駅全部制覇!(60代男性)
喜多方の山都そばを食べたい。(60代男性)
飯坂温泉に行きたい。(70代男性)

おいしいグルメを食べに…。はたまた、ご自身が住んでいる町から遠く離れたスポットに…。行きたいところがたくさんあるようでした!1つでも多く、行きたいお店やスポットに行けますように!!

【おまけ】ふくラボ!15周年に向けてのアンケート

お陰様でふくラボ!は、2024年5月で【15周年】を迎えます!
いつもご利用いただき、ありがとうございます。

実は今回のアンケートにて、
「こんな特集を見てみたい!」「こういう企画をやってほしい!」
というようなご意見も、あわせてお聞きしていました!
ユニークな意見も多数届いていたので、ちょっとだけご紹介しちゃいます★

=============================

★外出も家での時間も楽しみたいので、レジャー情報も、家時間の過ごし方の提案や楽しみ方の特集をお願いします。(30代女性)
クチコミポイント5倍キャンペーン、またやってほしい!(30代女性)
子連れに優しいお店特集をやっていただきたいです!(30代女性)
サワガニが獲れる公園特集。(30代男性)
★神社仏閣が私は大好きなので、パワースポット特集をしてほしいです!(40代女性)
★おいしい和菓子、お土産にも使えるコスパ良しの和菓子ランキング。(40代男性)
★1万円でご飯を食べて観光してお土産買えるか!?企画(40代女性)
★ラーメン特集はよくあるけど、チャーハン特集はあまりないので、チャーハン特集をやってほしい。(50代男性)
株式会社TOKIOとたくさんコラボしてほしい。(50代男性)
思い出に残る体験ができるスポットの情報を提供していただければと思います。福島県に出掛けるきっかけになると思います。(50代男性)
ふくラボ!の掲載店が一堂に会するイベントとか、参加してみたいです。(50代女性)
旅歩きモニターツアーをやってほしい。(50代女性)
★新規開店情報もありがたいが、長く親しまれたお店の閉店情報もお願いしたい。(60代女性)
福島県の水産物。おいしいものがたくさんあるのに、東京や埼玉では意外に知られていないです。ぜひアピールしてください。(60代女性)

=============================

改めてふくラボ!ユーザーさんの豊かな発想力に脱帽です・・・!
まだまだたくさんのご意見やご要望をいただきました。ありがとうございました!
15周年イヤーに限らず、実現可能な企画案はどんどん形にしてみなさまにお届けしていきたいと思います!!

2024年も「ふくラボ!」をどうぞよろしくお願いいたします!

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る