
NOODLE CAFE SAMURAI
郡山駅周辺ラーメン
美味しいものが大好きで、興味のあることにはなるべく挑戦しています。楽しいことを発信していきたいです。
フォローする郡山駅周辺ラーメン
郡山市東部ラーメン
本宮市自然食品
郡山市西部ラーメン
郡山市西部お食事処・和食全般
14時半頃モンベル三春店さんへ友達とお邪魔しました。とても綺麗で素敵な建物にテンションが上がります。三春町とのコラボティーシャツ等を購入。また、2階の田部井淳子さんの記念館にて、田部井さんのお人柄や偉大さを改めて感じました。
13時に友達とおおはたやさんへ。私はえらべるランチ(古代米)で食後にアイスコーヒーを注文。 お豆腐がメインでヘルシーでありながらボリュームもあり、お味もしっかり主張してきて大満足です。アイスコーヒーもとても濃厚で味わい深いですね。次はデザートも食べてみたいです。
まちあるきをしていて、旧吉田家住宅紫雲閣さんへお邪魔しようとしたところで、友達3人でお伺いしました。吊るし雛や、お雛様が飾られていたり、お庭を眺めたり出来てとても落ち着く空間でした。ストリートミュージアムアプリを起動していると、?マークが出現しました。なんだろう?と皆で顔を合わせましたよ。ありがとうございました。
三春町まちあるき謎解きチャレンジ「三春城を再建しよう!編」に挑戦すべく、友達3人で三春きたまち蔵「TENJIN」さんからスタートしました。「ストリートミュージアム」のアプリを起動して好きな順番でミッションポイントを巡ろう!ということで先ずは木材のミッション「三春郷土人形館」、次に鉄のミッション「三春馬車鉄道の碑」を巡りました。頭を悩ませましたが、3人で力を合わせて回答しました。事情により、残りのミッションは次回へ持ち越すことにしましたが、爽やかな風に吹かれて気持ちの良い汗を掻きながら、まちあるきが出来てとても楽しかったです。
10過ぎに三春町中町駐車場へ停車して、Mon amiさんへ。可愛い雑貨とクッキーがいっぱい。2階もあるのでどうぞとのこと。一番人気のお得クッキーを購入。三春町のまちなかスイーツスタンプラリーでスタンプを押して頂きました✨5月18日(日)は「Mon ami祭り」が三春町交流館「まほら」さんでハンドメイド作家さん達との一日限りの祭典 !があるそうです。素敵ですね。