レトルトカレーは何が好き?みんなのレトルトカレー事情アンケート!

手軽においしいカレーが食べられる「レトルトカレー」。
辛さやバリエーションが豊富で、どれを食べようかと選ぶのも楽しいですよね。今回は、そんなレトルトカレーについてアンケート調査を実施!
みんなの好きなレトルトカレーの辛さや、食べ方を教えてもらいましたよ♪

実施期間:2021年8月27日(金)〜8月29日(日)
回答人数:475名(女性:334名/男性:141名)

  • 更新日:2021/09/30
  • 公開日:2021/10/01
  • お気に入り数:0

Q1レトルトカレーはお好きですか?

半数以上の方が、レトルトカレーが好きと回答!「カレーを食べたいときにすぐ食べられるから」「.種類が豊富でいろんな味のカレーが楽しめるから」という声が多数でした!最近のレトルトカレーは、パッケージがおしゃれなものや、変わった味のものなど、バリエーションが豊富なのも魅力的ですよね。

Q2一番好きな辛さは?

一番好きな辛さは、"辛さ"と"旨さ"のいいとこどりな「中辛」が人気!!
中辛や辛口など、やはりカレーに辛さを求めてやまない人たちが多いみたいです。

Q3好きなレトルトカレーの種類は?

レトルトカレーの種類は、ビーフカレーが人気でした。食べやすい味わいなので、何度でも食べたくなってしまいますよね。優しい甘さがクセになるバターチキンカレーは、女性からの支持多数!みなさんは、どのカレーがお好きですか?

Q4レトルトカレーのおすすめの食べ方を教えてください!

そのまま食べてももちろんおいしいレトルトカレーですが、食べ方やトッピングなど、アレンジすればそのおいしさは無限大!
みなさんのおすすめの食べ方、アレンジを教えてもらいました♪

・タイカレーをつけ汁にした素麺(20代/女性)
・うどんに、レトルトカレー+だしを合わせてカレーうどん(40代/女性)
・2人で食べる時は、真ん中にご飯をよそって、左右違う種類のカレーをかけて食べるのが好きです。レトルトカレー2種類を2人で半分こにして食べます。(30代/女性)
・インドカレー屋さんにあるようなチーズナンが好きなので、チーズたっぷりのナンを作って辛めのカレーで食べます。(30代/女性)
・ごはんにレトルトカレー、生卵、チーズをのせて焼きカレー。手抜きなのにボリュームがあり、好評です。(30代/女性)
・コンビーフとしめじを入れてレンジで4.5分チンすると煮込んで手の込んだカレーみたいになって美味しい。(40代/女性)
・一斤の食パンの中をくり抜いて、レトルトカレー・生卵・とろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで焼く。崩しながら、からめながら食べる。(40代/女性)
・納豆をトッピングするのが好きです。あとは鯖の缶詰も美味しいですよ!!(30代/女性)
・キャベツの千切りを添えて食べます。白米の食べ過ぎを防ぐと共に、野菜も食べたいので。(50代/女性)

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る