須賀川市にオープンした「ぷくまる」は、お子様連れにも嬉しいポイントが多数!

須賀川市に2022年1月26日オープンした「和洋食と旬菜の店 ぷくまる」。
ランチ、ディナー、それぞれの魅力を教えていただきました♪
※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。(編集:なな丸)

  • 更新日:2022/04/18
  • 公開日:2022/04/18
  • お気に入り数:0

▲外観の様子

お店があるのは、須賀川市大町にあるビルの1階。
可愛らしいロゴが入った暖簾が目印です。
駐車場も、建物脇に4台完備!(No.3、4、6、8)

お店を営むのは、20代のご夫婦。
奥さんは接客が好きで、旦那さんは料理好き、ということもあり「チャレンジしてみよう!」と、コロナ禍でのオープンに踏み切ったのだそう。
取材中も楽しい会話が飛び交い、仲の良さがうかがえました(^^)

▲「国産鶏使用!自家製タルタル チキン南蛮」
990円(税込)

ランチタイムに味わえるのは洋食メニュー。
今回は人気の「チキン南蛮」をピックアップしてご紹介しますよ~。

国産の鶏モモ肉を使用。1つ1つのサイズが大きい!
一口噛めば、サクサクの衣からジューシーな肉汁と甘酢タレがじゅわっとあふれ出します。ご飯が進む~!
そして、このチキン南蛮のポイントは、自家製のタルタル。さっぱりした味わいで、甘酢タレとよく合うのです!ピクルスのシャキシャキ食感もいいアクセントになっています。

ボリュームがあるので、腹ペコさんにはもってこい。食べきれないときは、持ち帰り用のパックもいただけるのでご安心ください!

ちなみにディナータイムは和食がメイン。
当日仕入れた新鮮な魚を使ったお刺身や、旬の食材の天ぷらなどが味わえます。
さらにアルコールのラインアップも充実。お客様に合わせて濃さも調整してくれるようなので、ぜひお好みも一緒に伝えてみて。

▲店内奥、テーブル席の様子

店内の手前には、おひとりさまに嬉しいカウンター席。奥に進むと、テーブル席があります。
お子様用のハイチェアに、おもちゃや絵本もあるので、お子様と一緒に楽しく食事ができますよ。
さらに!お子様のドリンクが一杯無料でいただけるそう!
お子様連れのママさん、パパさんにとっては嬉しいですよね~!

ディナータイムは現在、金・土曜日は通常営業。月~水曜日は完全予約制での営業です。
しかも、2名から貸し切りOK!ご予約は2日前までにどうぞ!

和洋食と旬菜の店 ぷくまる

住所 〒962-0839 須賀川市大町72-1 サンライズビル102
電話番号 0248-94-7776
営業時間

ランチ

11:30~14:30

金曜日は~13:30
※LO 30分前

ディナー

《金土》17:30~22:00
《日月火》18:00頃~

店休日

木曜日

※ディナーは、水曜日も休み

基本情報へ

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る