1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市にある女性に嬉しいヘルシーランチが食べられるお店3選

福島市にある女性に嬉しいヘルシーランチが食べられるお店3選

お昼のランチはおなかいっぱいごはんを食べたいけれど、健康も気になる…。
そんなあなたのお悩みにお応えして、このページでは、福島市にある女性に嬉しいヘルシーランチが食べられるお店を3店舗ご紹介します♪

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

ヘルシーランチのお店その01カフェ・ギャラリー風と木【閉店】

カフェ・ギャラリー風と木の外観

福島市渡利にあるカフェ・ギャラリー風と木では、「日々の食事を大切に」との考えから、食材にこだわり体によいおかずを提供しています。玄米や自作の畑で採れた季節の野菜がいただけるんですよ!

ひとりでも入りやすい、どこか懐かしい雰囲気の店内

店内は、ランチの時間にひとりでも入りやすいどこか懐かしい雰囲気があります。
気負いせず長居できるカウンター席は、ひとりの時間にうってつけ。寒い時期には、温かい暖炉の前が特等席です!

おまかせ玄気膳

カフェ・ギャラリー風と木でぜひ食べて頂きたいのが「おまかせ玄気膳」!
まさに一汁多菜。米沢の自作の畑で採れた季節の野菜を使って、丁寧に調理して作られたメニューです。小鉢や平皿に盛られたおかずは彩りも様々で、味を想像しながら箸を伸ばすのもワクワクします♪食後には、程良い苦みと酸味がやわらかい「無農薬コーヒー」もどうぞ。

カフェ・ギャラリー風と木の詳細情報

店名 カフェ・ギャラリー風と木
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

ヘルシーランチのお店その02和楽日庵

和楽日庵の外観

福島市荒井の高台に店を構える和楽日庵。山菜料理を提供して12年のこちらのお店では、常に安全・安心な産地にこだわった食材を使用したお料理が味わえます。
特に、育つ環境で味や香りが異なる山菜は、季節やメニューによって、産地を変えるほどのこだわり。お馴染みの山菜から、初めて目にするものまで、自然の恵みを和楽日庵で存分にお楽しみください!

美味しいお食事と共に、大自然の眺望が楽しめる

店内の大きな窓からは吾妻山の絶景が楽しめます。外の木々を眺めていると、かわいらしい野鳥がやってくることも。福島ならではの、自然に囲まれた癒しの時間をお過ごしください♪

山菜コロッケ定食

こちらのお店の看板メニューは、自然が生んだ四季折々の山菜がいただける、山のご馳走定食。その名も「山菜コロッケ定食」!
メインの山菜コロッケは、薄くて軽い衣がサクッ!中にはしっとりとしたジャガイモと混ざり合う山菜が、ギッシリ。苦味が絶妙のアクセントになり、今まで食べたことのないまったく新しいコロッケ!
お肉は出汁として少量のみ使用している為、揚げ物なのにヘルシーにいただけます♪揚げ物はちょっと…とひかえている方にもぜひ食べていただきたい一品ですので、ぜひ一度味わってみてくださいね。

和楽日庵の詳細情報

店名 和楽日庵
住所 福島市荒井字横塚3-258
TEL 024-594-1881
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~15:00 ※LO 14:00
店休日 火曜日 ※祝日は営業

和楽日庵の詳しい情報はこちら

ヘルシーランチのお店その03四季菜食 KAURI KITCHEN【閉店】

四季菜食 KAURI KITCHENの店内

「四季菜食KAURI KITCHEN」は、和洋折衷さまざまな手作り料理で小さなお子様からご年配の方まで安心して食べられるビュッフェスタイルのレストラン。ビュッフェメニューは、そのほとんどが野菜を主役にしたヘルシー&ナチュラルなものばかり!

自然派ビュッフェ ※写真はイメージです。

数あるお料理の中でも特に目を引くのは、サラダのバリエーションの多さ。
ごぼうのサラダや豚シャブサラダ、定番人気の豆腐のサラダなど、野菜にひと手間加えたメニュー達は、朝採りの野菜を使用しているとのことで、シンプルな味付けながらも、季節の濃厚なおいしさが楽しめちゃうのが嬉しいですね♪小さい頃から食べなれた、野菜たっぷりの懐かしいおかず達。最近野菜とれてないな〜と思ったら、こちらのビュッフェで野菜を補給!!きっと心までほっこり温かい気持ちになれちゃいますよ♪

四季菜食 KAURI KITCHENの詳細情報

店名 四季菜食 KAURI KITCHEN
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

福島市にある、女性に嬉しいヘルシーランチが食べられるお店でした♪

いかがでしたでしょうか?季節の野菜や山菜のコロッケ、バリエーション豊富でヘルシーなビュッフェが食べられるオススメのお店をご紹介させていただきました。 自然の恵みをおいしく頂いて、体の芯から健康になっちゃいましょう!

ふくラボ!では、ほかにも福島にあるヘルシーランチが食べられるお店をたくさんご紹介中。詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね♪