1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市のパスタランチ|パスタの種類が豊富な人気ランチ店3選

福島市のパスタランチ|パスタの種類が豊富な人気ランチ店3選

どんなシチュエーションにもぴったりの万能ランチメニュー、パスタ。
福島市でのパスタランチ、みなさんどちらのお店に食べに行きますか?
今回は、パスタ好きの編集部スタッフがみなさんにオススメしたい、福島市にある旬のパスタやナポリタンが食べられるランチスポットを3つご紹介いたします♪

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめのパスタ屋その1TEA ROOM Zero

TEA ROOM Zeroの外観

福島市御山の住宅街にある「TEA ROOM Zero」。 ご夫婦で経営する一軒家で、友達や親戚の家に来ているようなアットホームでやさしい雰囲気の居心地が良いパスタ屋さんです。季節によって、メニューや食材が変わるのも人気のひとつ♪

落ち着く雰囲気の店内

店内は、日当たりがよく、落ち着く空間。家族でのランチだけでなく、お一人様も気軽に楽しめます。

TEA ROOM Zeroは、「AGNESI」という、もちもちした太めの麺に、旨味が凝縮されたバラエティ豊富なソースを絡めたパスタが自慢! 旬の新鮮なパスタから、定番のパスタまで、メニューが盛りだくさんです。

「TEA ROOM Zero」イチオシの『週替わりパスタセット』

その中でもランチでオススメしたいのが、「TEA ROOM Zero」イチオシの人気パスタ『週替わりパスタセット』★
週替わりのパスタメニューから、お好きな1品をチョイスし、そこにサラダ、スープ、ミニトースト、クレープ、ドリンクがセットで付くお得セットです!

定番メニュー、『明太子きのこベーコンのパスタ』

他にも、『明太子きのこベーコンのパスタ』や『豚ロースとキノコのトマトソーススパゲッティセット』、トマトベースのスープパスタ『イタリアのさんさんいただきます』など定番メニューだけでも盛りだくさんのバリエーション。

気になる季節限定のパスタや、お店へのアクセスは、下のボタンよりチェックしてみてくださいね!
※なお、座席数に限りがございますので、ご来店の際にはお電話でご予約をいただけると確実です。

TEA ROOM Zeroの詳細情報

店名 TEA ROOM Zero
住所 福島市御山字一本木10-9
TEL 024-536-0883
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 [ランチ]11:00~15:30 ※オーダーストップ 15:00
[ディナー]17:30~20:30 ※オーダーストップ 20:00
店休日 不定休

TEA ROOM Zeroの詳しい情報はこちら

おすすめのパスタ屋その2洋麺亭とらや【2020年7月に閉店】

洋麺亭とらやの外観

約30種類のパスタやピザ・アラカルト・デザートが楽しめる「洋麺亭とらや」。
ふくラボ!のクチコミも多数お寄せいただいている、人気のランチスポットです。

ゆったりくつろげる個室タイプのソファー席

個室タイプのお店で、椅子タイプ・ソファー席・カーテン部屋とお席の種類がさまざま。また、禁煙・喫煙席も完備。好みやシチュエーションにあわせてお好きなようにご使用いただけます。

人気No1定番パスタ「とらや特製ナポリタン」

とらや不動の一番人気は『とらや特製ナポリタン』。
口の中に広がるのは、しょっぱすぎず、酸味も程よいしっかりとしたトマト味。ケチャップと特製トマトソースを組み合わせているため、酸味が強すぎず食べやすいお味になっています。

ベーコンの香ばしさ、ぷりぷりの海老の食感、ソースと絡んだ玉ねぎやピーマン、シンプルながら飽きの来ない旨味。この旨味、隠し味にはだしを入れているのだとか!魚から作った特製和風だしを効かせ、定番の中にも洋麺亭ならではの絶妙な味わいを実現した一品。 どれにしようと悩んだら、まずはこのナポリタンがオススメですっ♪

パスタだけではなく、期間限定のメニューや、リゾット、パフェなど種類も豊富!メニューや詳しい情報はふくラボ!でご紹介しておりますので、予習してから足を運んでみてくださいね。

洋麺亭とらやの詳細情報

店名 洋麺亭とらや
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

おすすめのパスタ屋その3トラットリア La MOMO【2018年10月末に閉店】

トラットリア La MOMOの外観

「おはしでも食べられるイタリアン」をコンセプトとするカジュアルレストラン、「トラットリア La MOMO」。
「美味しいイタリアンを食べたいときはここに行きます♪」というクチコミをお寄せいただく話題のお店です。

きれいなお花が飾られている店内

お席は全部で23席。開放感のある広々とした店内は、どこかホッとする落ち着く雰囲気です。
また、店内には沢山の花や緑が。きれいなお花と一緒に、おいしいごはんを楽しむという、ちょっとした贅沢も楽しめます♪

欲張りメニュー『スペシャルセット』 ※写真はイメージです

こちらのお店でのランチでオススメなのが、『スペシャルセット』! スペシャルセットならパスタ、ハンバーグ、ピッツァ、オムライスなど、10種類以上のメニューからメインディッシュが選べるほか、前菜やデザートまでつく大満足のセット♪厳選した旬の食材や自家製の調味料、手間ひまかけた本格イタリアン料理を気軽にどうぞ!量もしっかりめなので、みんなでシェアするのもオススメですよ。

ジェラートとプリンアラモード

おいしいごはんで満足した後、デザートも楽しめるのがスペシャルセットの魅力♪スイーツで最後まで大満足です!ランチの後はゆっくりスイーツを堪能しちゃいましょうっ。
ふくラボ!では、「ランチセットご注文の方、選べるジェラート1品追加サービス!」クーポンを配布中★
クーポンは、下のボタンからアクセスできる、「La MOMO」の詳しい情報を掲載したページからチェックできますよ!

ぜひ、「La MOMO」で、気軽にイタリアン料理を楽しんでみてくださいね。

トラットリア La MOMOの詳細情報

店名 トラットリア La MOMO
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

福島市にある旬のパスタやナポリタンが食べられる、ランチで行きたいパスタ屋さんでした♪

福島市にあるランチで行きたい人気のパスタ屋さんをご紹介させて頂きました♪ どこも、普段のランチや、仲のいい女友達とのランチ会、大事な日のお食事会など、シチュエーションにあわせて行けるスポットばかり♪ぜひ足を運んでみてくださいね!

他にも、ふくラボ!では福島市にあるランチにピッタリのパスタのお店をご紹介中。ぜひチェックしてみてください!