1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市の子連れランチ|キッズが喜ぶメニューがあるランチのお店3選

福島市の子連れランチ|キッズが喜ぶメニューがあるランチのお店3選

子どもと一緒に気兼ねなく美味しいランチを食べたい!ママ友と子連れでランチに行きたい!
そんなあなたにぜひチェックして頂きたい、福島市にある子連れランチにぴったりのスポットを3店舗ご紹介♪
お子様から大人までみんなに愛されているカフェや、お子様にあった量で自由に取り分けられるバイキング・ビュッフェ形式のお店を集めました!

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめの子連れランチのお店その1MILK little garden room

福島市のランチスポット、MILK little garden room

「MILK little garden room」は、福島市御山にある美味しいフードメニューとスイーツ、種類豊富なドリンク類を揃えていることで人気のカフェ。

木の温もりを感じる店内

広々とした店内には、テーブル席からソファー席までせいぞろい。木の温もりを感じながら、お食事を楽しんでください。
また、キッズスペースや雑貨コーナーも。お料理が運ばれるまでの待ち時間、お子様はおもちゃで楽しく遊べるため、ママ友とのランチに重宝しているママさんも多いんですよ。

人気メニューのオムライス

さまざまなランチメニューがあるミルクさん。その中でも子供から大人にまで愛されているメニューが、この写真のオムライス♪美味しさの決め手は、生のトマトがたくさんはいった、新鮮・濃厚なデミトマトソースです!スプーンに大きな一口をとってほおばると、トマトの味が濃く、酸味控えめなソースが、ライスや卵と混ざり、幸せが口の中い~っぱいに広がります!

スキレットで提供されるシーフードドリア

また、クチコミで人気の『シーフードドリアセット』も要チェック。スキレットに入ったドリアは具だくさんで、目もお腹も大満足すること間違いなしです♪

人気店のため、お昼時は混雑してしまうときもあるのですが、それでも気にせず何回でもリピートしたくなるステキなお店です♪

※お持ち帰りは、ピザ・フォカッチャを対応。
※駐車場の台数に限りがございますので、お乗り合わせでご来店ください。

MILK little garden roomの詳細情報

店名 MILK little garden room
住所 福島市御山字仲ノ町103-8
TEL 024-502-0168
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~19:00 ※LO 18:00
店休日 火曜日、第3日曜日

MILK little garden roomの詳しい情報はこちら

おすすめの子連れランチのお店その2Cafe桑の実

Cafe桑の実の店内

福島市笹谷にある「Cafe桑の実」は、「ママ友との子連れランチでよく利用する」とふくラボ!にクチコミを多くよせられている人気スポット。
白を基調とした店内には、木のテーブルやイスが並んでおり、あたたかみのあるインテリアを楽しめます。

野菜がたくさん食べられる桑の実ランチビュッフェ

桑の実のランチは、5種類から選べるメイン料理と、野菜やお惣菜、自家製デザートを楽しめるビュッフェ。ビュッフェは、とにかく野菜がたっぷり!野菜そのものの味を生かした品々で、食べれば食べるほど体が元気になっていくような、新鮮で旬味があふれるものばかりです。サラダにナムル、キッシュに…常時11種類はあるとのこと、どれも食べたくて仕方ないっ!

外側サクサク、中身じゅわ~なフレンチトースト

ランチビュッフェの他にも、見逃せないのがフレンチトースト♪外側サクサク、中身じゅわ~の逸品です。また、パスタセットやケーキセットといったお子様が好きなメニューもありますので、お子様とシェアしながら味わってみてくださいね

※駐車場が狭いのでお問い合わせいただくか、乗合いのご協力をお願いいたします。

Cafe桑の実の詳細情報

店名 Cafe桑の実
住所 福島市笹谷字上成出5
TEL 024-563-1310
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~14:00 ※LO 14:00
店休日 土、日曜日、祝日

Cafe桑の実の詳しい情報はこちら

おすすめの子連れランチのお店その3グランパークホテル エクセル福島恵比寿【ランチバイキング停止中】

グランパークホテル エクセル福島恵比寿の外観

ホテルは宿泊する場所...だけではないんです!こちらの「グランパークホテルエクセル福島恵比寿」は、開店前からお客様が並ぶ人気のランチバイキングスポット♪
子供から大人まで楽しめるようなメニューが豊富なため、子連れランチにぴったりのホテルです。

バイキングメニュー ※写真はイメージです。

人気の秘密は、なんといっても定期的に変わる季節のメイン料理。さらにメインを注文するとサラダ&お惣菜&デザート&スープ食べ放題、さらにドリンクも飲み放題できちゃうんです。

メインのメニューはホテルシェフ自らが考案するフレンチ・洋食・和食と多種多様。季節によって数種類から選べるので何回行っても楽しめちゃうのが嬉しい♪エゴマ豚や契約農家が作るふっくらとしたお米などなど地元食材を使用し、細やかな工夫を凝らしたメニュー達はどれをとってもはずれナシ!
食後は豊富なデザート&ドリンクバーでごゆっくりどうぞ♪

また、アクセスも駅から徒歩4分ととても便利。ホテルならではの大きな外観は、地理に詳しくない方でも迷わずに来店できるので、ママ友とのランチにオススメですよっ!

※ご宴会は、お客様のご予算に応じて承ります。お気軽にご相談ください。

グランパークホテル エクセル福島恵比寿の詳細情報

店名 グランパークホテル エクセル福島恵比寿
住所 福島市曾根田町10-6
TEL 024-533-4166
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 ※ランチバイキング停止中
店休日 無休

グランパークホテル エクセル福島恵比寿の詳しい情報はこちら

福島市にある子連れランチOKのスポットでした♪

いかがでしたでしょうか? どのお店も、ふくラボ!へクチコミを多くお寄せ頂いている人気店ばかり♪ お子様やママ友との楽しいランチに、ぜひ足を運んでみてくださいねっ!

ほかにも、福島市には子連れランチOKのお店がたくさんっ。詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね。