1. ふくラボ!トップページ
  2. 福島市でランチどこにいこう?ふくラボ編集部スタッフおすすめのお店
  3. 福島市のラーメンランチ|こってり濃厚ラーメンが食べられるお店3選

福島市のラーメンランチ|こってり濃厚ラーメンが食べられるお店3選

今日のお昼は、こってり濃厚なラーメンの気分...。さて、どこのラーメン屋さんに行こうかな?
そんなあなたに行ってほしい、福島市にあるこってり濃厚なラーメンが食べられる人気ラーメン屋さんをご紹介します♪ どのお店も個性的で魅力あふれる一杯をお届けするラーメン屋さんですので、あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

※掲載内容・価格は取材当時のものです。変更になる場合もありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

助け合おう!ふくしま応援団!福島県でテイクアウト・デリバリー・電話注文対応・お家で楽しめるサービスを行っているお店を紹介中

おすすめのラーメン屋その1麺豪 剣信【閉店】

麺豪 剣信の外観

福島市丸子で営業していた「麺豪剣信」が、パワーアップして帰ってきました!以前より人気の魚介しょうゆつけめんはもちろん、福島店限定のまぜそば各種を準備しています。こだわりの自家製麺とスープを味わいにぜひ。

麺豪 剣信の店内

テーブル席3席、座敷3卓、カウンター7席。 子供用椅子もあるので、ご家族からお一人のお客様にも足を運びやすい店内になっています♪

ローストビーフまぜそば

色鮮やかなローストビーフと食べ応えのありそうな太麺。絶対おいしい組み合わせだ…!と見ただけで分かります。
薄切りのローストビーフは脂身が少なくあっさりとした味わいとしっとり柔らか食感が特徴。噛めば噛むほど旨味が感じられ、何枚でも食べてしまいそう。
そんな主役に合わせる自家製麺は、もっちり食感とつるっとしたのど越しのよさが自慢。スープが無いからこそ引き立つ、具材・麺・タレの旨味。そんなまぜそばの魅力を余すことなく味わえる1杯をご賞味あれ!

麺豪 剣信の詳細情報

店名 麺豪 剣信
住所
TEL
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
店休日

おすすめのラーメン屋その2横浜家系 龍

横浜家系 龍の外観

「ラーメンを食べて刺激がほしい」、「とんこつ味が好き」、「こってりが好き」という方にぜひ行っていただきたいのが「横浜家系 龍」。県内では珍しい、家系ラーメン御用達の酒井製麺を使用。また、豚骨を長時間煮込んだスープに油は鶏油となっております!

人気の『お得ラーメン』

「根っからのラーメンバカ」。そう自負する店主が「横浜家系ラーメンを食べた時の衝撃を福島に持って帰りたい」という一心でつくった『お得ラーメン』。豚骨のウマさとともに芳しい醤油の香り。二口目にして、家系ラーメンに抱いていた「臭くてくどい」という後ろ向きなイメージが吹き飛んでしまいます!中毒性があり、3回通うとハマってしまうのだとか!

自分の好みで「麺の固さ」「味の濃さ」「脂の量」を変更してオーダー出来ることも、家系の大きな特徴のひとつ。気分でオーダーしてみては♪

横浜家系 龍の詳細情報

店名 横浜家系 龍
住所 福島市東中央2-76
TEL 024-534-0088
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~15:00 ※LO 14:30
17:00~21:00 ※LO 20:30
店休日 木曜日、日曜日夜
※翌日が祝日の場合、翌日の夜の部が休み

横浜家系 龍の詳しい情報はこちら

おすすめのラーメン屋その3完熟らーめん本丸

「完熟らーめん本丸」の外観

濃厚な豚骨ベースのスープに、魚介の旨味がきいた醤油ダレの組み合わせが「完熟らーめん本丸」のイチオシ。麺は細麺と太麺を選べます。

完熟らーめん本丸の『黒丸全部のせ』ラーメン

ガッツリとラーメンを食べたい方は迷わず『黒丸全部のせ』!チャーシューをはじめ、のり、メンマ、ネギ、味玉と具材のスターがせいぞろい。目にも楽しい1杯です。背脂がたっぷり浮く見た目からは想像できない、あっさりした後味。これは、こってり好きにはもちろん、あっさり好きにもぜひ食べてほしいラーメンです♪

完熟らーめん本丸の詳細情報

店名 完熟らーめん本丸
住所 福島市伏拝字畑田4-2
TEL 024-546-1139
※お問い合わせの際は「ふくラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間 11:00~21:00
[ランチ]11:00~15:00
店休日 火曜日

完熟らーめん本丸の詳しい情報はこちら

福島市にあるこってり濃厚なラーメンが食べられる人気ラーメン店でした♪

いかがでしたでしょうか? 濃厚なまぜそばや、中毒性の強い豚骨ラーメン、目にも楽しい全部乗せが食べられるオススメのラーメン屋さんをご紹介させていただきました。今日のお昼はガッツリ食べたいと思ったら、こってり濃厚なラーメンはいかがですか? ぜひあなたのお気に入りのラーメン店を見つけてみてくださいね。

ほかにも、ふくラボ!では福島市の人気ラーメン店をご紹介中。詳しくは下のリンクからチェックしてみてくださいね♪